2014年10月24日金曜日

バシャール 頭の中で聴こえる声 3

【要約】
この物理的な波動のレベルにおいて、
あなたの頭の中に聴こえる声の否定的な面は、
さらに2つの部分、2つの要素に分かれます。
肯定的な面も同じく2つの波長に分けられます。

中立な観察者を囲むこれら否定的側面の2つの波長、肯定的側面の2つの波長を
見掛け上、男性要素、女性要素と呼びます。
男性的な面と女性的な面です。

否定的な側面では、男性的な面は多くの場合「批判者」と呼ばれることが分かると思います。
それはこんな風に言う声です。
「それでは不十分だ。」
あなたを批判します。
「おまえは大した人間じゃない。」
「自分の力を出し切ってない。」
「それは正しいやり方じゃない。」
「おまえは間違ったことをしてる。」
その他自分に語り掛け、聴かされる
あなたの本質、あなたの存在に対して批判的なあらゆる種類の声です。

多くの地球の異なる文化において、この頭の中の批判的な声は、
様々に翻訳され、解釈されて来ました。
しかし今お話ししているこの国、この州の一般的な人々については、
大多数の神話や物語は、ユダヤ・キリスト教的背景と呼ぶものから生まれたものです。
ですから、この批判的な声がどのように見られるかの例として、
そのような背景から生まれた物語を示すにあたって、
皆さんの古の聖書の記述の幾つかに言及します。

その4に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿