2014年10月17日金曜日

バシャール 苦しみを経験する価値

バシャール:もちろん、大いなるすべてにとって、すべての物事は対等です。

あなたがあるレベルで、苦しみと呼ぶかも知れないことは、
すべてのレベルでそのように経験する必要はありません。

ですがそれは経験として存在します。
そして経験として価値があります。
単にそれが自分の好きな経験じゃないと気が付くためだけでも。

しかしそう気が付くためには、それを経験しないといけません。
いいですか?

そしてそれは、好きじゃないことを否定せずに、
自分の好きなことを選択できるチャンスを与えてくれます。

そして好きじゃないことを否定しないことによって、
あなたは本当に苦しみを打ち砕くことができるのです。


(2014.9.6 「頭の中で聴こえる声」のQ&Aより)

0 件のコメント:

コメントを投稿