2014年10月2日木曜日

これは面白い、バシャールのThe Voices in Your Head.

何度か最新セッション、The Voices in Your Headについてお伝えしていますが、これは各1時間弱で4部(全体で4時間弱)あるセッションで、最初の1部は事前にビデオ録画されたバシャールのモノローグです。

ここ数日集中してこのセッションを聴いているのですが、いやぁ中々面白い!内容から見るとモノローグは「意識の9レベル」に通じる人間の意識の働きの、素晴らしい解説となっています。「意識の9レベル」のように図か表にまとめると分かりやすいでしょう。

頭の中で聴こえる声を物理的レベルと非物理的レベルに分ける。それはポジティブな声とネガティブな声とニュートラルな声があり、ポジティブ、ネガティブのそれぞれに男性的側面と女性的側面がある。

物理的レベルの日常的意識の中には、ネガティブな声の男性的側面として「批判者の声」があり、これが外部に投影され歴史的に悪魔や悪霊と考えられた。ネガティブな声の女性的側面としては「詐欺師の声」があり、本当の自分をあざむき現実の正当化を図る。

物理レベルの頭の中のポジティブな声は、ポジティブな両親、愛に溢れた両親に象徴され「頼れる父」、「慈愛の母」の声として自分を励まし成長させる。
この意識のレベルは、さらに直観のレベル、性格の原型のレベル、異次元の異なる存在のレベル、ハイヤーマインドのレベル、魂のレベル、オーバーソウルのレベル、天使的存在のレベルへと続いてゆく。

ちょっとうまく言えないですがどうですか?面白そうでしょう?「意識の9レベル」以来、久々に私は興奮しています。これは今後ブログでシリーズ化して、何十回になるか分かりませんが、365なんで、折に触れ少しづつ解説して行きたいと思っています。
解説したいというのは、まず何よりも自分が人に解説することで、自分自身がちゃんと理解したいという気持ちがあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿