2014年11月19日水曜日

バシャールのいう放射能は政府のいう3倍の根拠

質問:今ちょうど、3年前ですが、福島の原発が爆発しました。
放射能はどのくらい深刻なんでしょう?

バシャール:彼らが漏らしている以上です。

質問:はい?

バシャール:彼らが皆さんに教えている3倍以上です。

質問:政府がですか?

バシャール:ええ。彼らが皆さんに話している3倍です。
なぜなら彼らはパニックを起こしたくないんです。
それでもまだ皆さんにできることはあります。

(2014.6.20 Awakening「覚醒」のQ&Aより)


これは今年6月のセッションのバシャールの言葉ですが、
この言葉を聞いて
「何が3倍なんだろう?」
と思った方は多いと思います。
というのは汚染の数値は日々、官民により計測されて、発表されているからです。
残留の数値も定められ、現在は多少、麻痺してしまってる感もありますが、
もしも実態と違った数値があれば、それはすぐ民間に指摘されるはずなのです。
私も自分のところで生産した食品の放射能を、毎月、日本食品分析センターで検査していますが、数値は毎回検出限界以下です。

そう思っていたら、1つ納得できそうな答えを、facebook経由の情報で見つけました。
反原発科学者の旗手、小出裕章さんによると、政府がIAEAに出した報告書の数値が、低く見積もられているのではないか、ということです。
事故により大気中に放出されたセシウム137の総量、それは現在も増え続けていると思いますが、それがおそらくは政府の発表した数値の数倍であろう、と小出さんは推定しています。

以下引用
 では今まで一体どれだけの放射性物質が環境に漏れてきたのでしょうか。国際的な原子力推進団体、原子力マフィアの一つの組織であるIAEAという組織があるのですが、その組織に日本政府が報告書を出しました。その報告書の中に大気中に放出したセシウム137という放射性物質の量が書き込まれています。その報告書の中で、当日運転中だった1号機から3号機を合わせると、広島原爆の168発分をすでに大気中にばら撒いたと、日本国政府自身が言っているわけです。(中略)
おそらくこの2倍か3倍が大気中に放出されたと私は思います。
つまり、福島原発事故は、広島原爆が放出した放射性物質の400倍とか500倍をすでにまき散らしてしまった大変な事故なのです。
WEBRONZA 2013.9.6 より引用
放射線管理区域の東京でオリンピックなど正気の沙汰ではない/「原発は未来犯罪」(小出裕章さん)
http://webronza.asahi.com/bloggers/2013090600004.html


広島原爆の400倍とか500倍というのは、とてつもなくて想像も出来ない数値ですが、
もしそれが実態であるならば(168倍が政府発表です)、とても無事で居られるとは思えません。
今年2014年の7月~9月においても、東日本の水道水からセシウムが検出されているという話もあり、今一度、福島原発事故の実態を見つめ直し、放射能汚染の無い、綺麗な美しい日本を未来に作って行かねばいけないと、強く思います。


水道水からのセシウム検出数値(2014.7~9) ※下記12都県以外は0
単位はBq/kg
岩手(盛岡)もギリギリ入ってる!!(泣)
東京は4位だよ~

みんな楽しくHappy♡がいい♪ 2014.11.02
<でました!>日本全国都道府県水道水蛇口セシウムランキング(2014年7月~9月)より引用
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3943.html


100年先の未来に美しい日本を!
Present dreams!

0 件のコメント:

コメントを投稿