2014年11月21日金曜日

バシャール 星間エニアグラムの紹介

the PLANET from NEBULAさんで、星間エニアグラムの紹介が始まりました。

バシャール:9つの文明
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11954576265.html

バシャール:アヌンナキ01
http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11954988670.html

模式図
アヌンナキ→ホモ・エレクトス→ホモ・サピエンス
        └→イェティ
グレイ→ホモ・サピエンス→5種類のハイブリッド(エササニ、ヤイエル、その他)

ハイブリッド・チルドレン→ホモ・サピエンス→6番目のハイブリッド(ホモ・ギャラクティカ?)

全てのハイブリッド→7番目のハイブリッド(ホモ・ギャラクティカ?)

見たいな感じでしょうか。(ホモ・ギャラクティカがどこだったか…)
以下今後続いて行くと思います。何しろ3回に分けたセッションで物凄いボリュームがありますので、完全な紹介となれば長丁場になります。バシャール365ではいつの間にか、星間エニアグラムのQ&A紹介になってしまいましたが(笑)内容がとても面白かったので・・・

interstellarは「星間」としましたが、「星と星の間」のイメージです。この年末にクリストファー・ノーラン監督、マシュー・マコノヒー主演で、そのまんま「インターステラー」というSF映画が公開されますが(絶対見に行きます!)、「インターステラー」という言葉そのままでは、日本語ではイマイチイメージが湧かないのではないでしょうか?私であれば「星の間」とか「星の間に」とかするんですがねー…(映画の内容は良く知りませんが^^;;)

他にも平田眞一さん(トッシー)のFacebookでも、星間エニアグラムについて、とても良くわかる突っ込んだ紹介がされていますので、気になる方はぜひ、友達リクエストをして見てください。


今夜は遠い秋の夜空に思いを馳せましょうか。(もう冬?)
あなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿