2014年11月18日火曜日

バシャール 続・続・好きなことで本当にワクワクできるの?

(前回の続き、中略)

バシャール:ですから定義を注意して見てください。
皆さんは様々な意味で、皆さんすべてですが、尻込みします。
ただ自分にとってうまく行かない定義を持っているというだけで。
物事それ自体がうまく行かないんじゃないんです。
皆さんの物事についての定義がうまく行かないのです。

ですから、あなたが質問で、
「私には想像できない、とても信じられない。
人間がいつもエクスタシーを感じていられるなんて」と言う時、
それはあなたがエクタシーについて、
うまく行かない定義を持っているんだよ、ということを教えてくれるのです。
ですからうまく行く定義を作ってください。
するとそれがただ可能だというだけでなく、高い可能性があることが分かるでしょう。

あなたはいつもエクスタシーでいることが出来るのです。
たとえそれが瞑想で表現されたとしても、走り回って表現されたとしても、
創造的で芸術的な表現で表現されたとしても、眠りで表現されたとしても。

それはどんな方法でも表現できるし、すべてがエクスタシーの表現として可能です。
もしあなたが、そうだという定義を作れば。
するとそれが人生において、自ずからその通りに明らかになるでしょう。
よく分かりましたか?


今日は星間エニアグラム パート2(2014.9.27)のQ&Aから、バシャールの言葉を紹介しました。
今日はここまで来て、このシリーズの締めです(笑)
これでやっとこの猜疑心の強い女性も考えて見る気になった様子です。
しかしこのバシャールの畳みかけるような説明と説得力は物凄いですね。
後半凄く早口で喋ってるんですよ。
あなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿