2014年12月22日月曜日

バシャール ある程度理解した=分かってない

バシャール:それが言いたいことです。

質問:分かりました。ある程度は理解しましたが、・・

バシャール:ああ、ちょっと待ってください。
ごめんなさい、失礼。
さえぎる訳じゃありませんが、人間の言葉について、もうちょっと明確にさせてください。

「ある程度理解しました」という言葉の意味は「私は分からない」です。

なぜなら分かったか、そうでないのかだからです。
ある程度まで、だんだん理解して来ているというようなことはありません。

質問:よく私をご存知です(笑)

バシャール:私は皆さんすべてを、とてもよく知っています。


今日はA Message for Japan、日本へのメッセージ(2011.6.17)のQ&Aより、バシャールの言葉を紹介しました。
今週はメルマガの定期発行週なので、そちらに時間を割くためブログは短いエピソードを紹介しています。
常に今を100%を生きるバシャールは、「やろうとしてる」とか「ある程度」とかいった、曖昧な表現にはめっぽう厳しいです(笑)
常にどちらか100%なんですね。
「不足」の定義もそうでしたが、バシャールとの会話の中では、直されることがたくさん出て来ます。
それにより私たちの考え方が変わり、生き方が変わって行くような気がします
いえ、変わります!(笑)
では今夜もあなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿