2015年1月29日木曜日

バシャール365+1 落ち込みと混乱を再定義する

今月のメルマガ定期号は、先日28日に配信しました。
今回は、先日数回に分けて紹介した「落ち込みと混乱を再定義する」のビデオについて、Youtube形式の字幕ファイル(sbvファイル)の作成に挑戦しました!

現在、Youtubeには字幕を視聴者から一般公募しているチャンネルが複数あり、Bashar Communicationsも将来、各国言語に対応するため、この方式を取り入れる可能性があるかも知れないからです。
(※世界各国言語で視聴を可能にするには、それしか方法がありません。)
参考:https://support.google.com/youtube/answer/6054623?hl=ja

もしオフィシャルのチャンネルがそのような形式に変わった場合、私の作成した字幕が投稿して承認されると、視聴者は自分の気に入った翻訳者の字幕を選択して、ビデオを見ることが出来るようになります。
つまり、Hitoshi Kudoの字幕、Abundantiaさんの字幕、Toshi Hirataさんの字幕という風に、好きな字幕を選択して見ることができるようになるのです。
これはとてもワクワクしますね!
またこの字幕は(パソコンの場合)、画面右下の歯車アイコン→設定→字幕→オプションをクリックして、好みのフォント、好みの色、好みの背景色・透過率で見ることができます。
スマホのYoutubeアプリの場合は、設定から字幕の変更が出来ると思います。
これも超便利ですね!

ですから今からオフィシャルで一般公開されているビデオの字幕ファイルをせっせと作って、どんどんBashar Communicationsに投稿しようという訳です!
(※これは結構、時間の掛かる地味な作業なのです。)
この地道な努力を応援してくださる方は、ぜひメルマガの登録をお願いします!

メルマガ バシャールからのメッセージ
http://www.mag2.com/m/0001366294.html

0 件のコメント:

コメントを投稿