2015年1月9日金曜日

バシャール 古い世代の一部は、やがて若い世代になる

(昨日の続き)

バシャール:ですから、あなたが本当に注目するべきなのはタイミングです。
生まれることを選択した人は皆、
あらかじめ決まったタイミングで生まれることを選択しています。
生まれることを選択した社会全体における、
あらかじめ決まった変化を体験することも選択しています。

その意味で偶然はありません。

だから物理的現実で、一定の変化が起きる間、人生を生きる人は、
それらの変化を体験することを選んだんだんです。
その他の人たちは、そこから去ることを選んだんです。

その意味で、それらの一部の人は直線的にいうと、
多くの皆さんが、今起こしている変化の結果を体験するために、
子供として生まれ変わるのです。

思い出してください。
皆さんは永遠の存在です。
そして「生まれ変わり」と直線的に話してますが、
実際はとにかくすべてが今、同時に起きています。
すべての人生が同時に存在します。
それは多重同時進行生なのです。

なぜならすべてのものは1つだからです。
そして今しか存在しません。
だから別の人生は、ある意味違う視点から見た同じ今なのです。

しかし直線的には、時間と空間の中で順番に起きるような効果を作り出せます。
だからあなたが今、古い世代と呼ぶ人たちは、
間もなく今皆さんが作り出している変化の
利益を享受する若い世代になるのです。

分かりますか?


今日はA Message for Japan、日本へのメッセージ(2011.6.17)のQ&Aより、バシャールの言葉を紹介しました。
変化を拒む古い世代も、一定の変化を体験するべく、タイミングを選んで生まれてきていることが述べられています。
そしてやがてまた若い世代として生まれ変わり、今の変化の結果を享受するということです。
考えの異なる相手を、別のものとして分離的・排他的に見るのではなく、統合的に、一体として考えるバシャール流の見方がここに存在します。
なかなか私たちの普段の思考で出来ない考え方だし、学ぶところが多いと思います。
明日もこの続きをお送りします(^^)/
あなたに夢をプレゼントします!

0 件のコメント:

コメントを投稿